8月 15, 2022

ダイショー 麺屋武蔵 だし醤油まぜそば×菊水 小麦香る極太中華麺×豚バラ焼き Mazesoba with Stir Fried Pork 🍜


パッケージ
ダイショー 麺屋武蔵 だし醤油まぜそば

業務スーパーの入り口近くの段ボールディスプレーにあった商品です。
麺屋武蔵監修・だし醤油まぜそばの素。
製造はダイショーというメーカーで、ラーメンや鍋のつゆなどで結構有名みたい。
ひょっとしたら今まで何か他の商品も試していたかも知れませんが、ちょっと記憶にありません。
因みに、麺屋武蔵は名前は知ってはいますが、行った事はありません。

パッケージ裏面

作り方は、用意した麺に添付のだし醤油と香味油を絡めるだけです。

だし醤油と香味油

こちらが内容。
だし醤油と香味油、以上。

だし醤油

だし醤油は魚介風味で甘辛く濃厚。

香味油

香味油はニンニクとネギの良い風味。

パッケージ
菊水 小麦香る極太中華麺

こちらが今回使った麺。
地元のドラッグストア、B&Dで買った菊水の「小麦香る極太中華麺」。
まぜそばを食べるならという事で売り場を見ていたら、まさに打ってつけの物を見つけました。
極太麺なら申し分無いですね。

パッケージ裏面

茹で時間は4分半。
冷やしは5分半。

中身

うちは蕎麦でもうどんでも冷やしは食べないので、まぜそばももちろんあったかい麺でいきます。

出来上がり

出来上がり。
具材は豚バラ小間切れ肉のニンニク生姜醤油焼き、ネギ、刻み生タマネギ、刻み海苔。
海苔は板海苔を自分で刻みました。
醤油だれと香味油は搔き混ぜずに底に溜まった状態でサーブ。

混ぜて本当の完成

全体を良く掻き混ぜて本当の完成です。

麺リフト

極太麺と言っても、町のまぜそば屋で見掛ける太麺よりはかなり細いですが、タレや香味油の絡みは悪くないです。
密度が濃くて食感も良し。良い嚙み応えです。
味も小麦の風味がしっかり。

自家製豚バラ焼き

豚バラも美味しく出来ました。
生姜とニンニクが効いてまぜそばのタレとの相性も良し。
簡単で食べ応えもあり、家で食べるラーメンの具材として結構重宝すると思います。

では、今回の動画をご覧ください。
豚バラ小間切れ肉のニンニク生姜醤油炒めを作るところから始まります。



動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿