8月 09, 2022

Pasco ボンボローニ Bomboloni 🇮🇹

 

パッケージ
Pasco ボンボローニ Bomboloni

いつも寄る地元のドラッグストアで美味しそうなものを見つけました。
ボンボローニ。
初めて聞く名だ。
まあ、語感からもパッケージデザインからも、イタリア物なんでしょうね、ぐらいは分かりますが、さて?
小さくイタリア語の綴りが書いてあります。
“Bomboloni”
達筆なのではっきりとは分かりませんでしたが、ネットで調べてみると “bon” ではなくて “bom”。つまり “ボムボローニ” なんですね。

ボンボローニとは

パッケージ裏にボンボローニの説明が書いてありました。
どうやら揚げパンらしい。
この時点で美味しいの決定!(笑)

ボンボローニ

中身です。
触った感じでは非常にソフトでしっとりとしています。
揚げパンですがそんなにべっとりという感じではありません。
フカフカでサラッとした手触りのドーナツと言った感じ。

ボンボローニの断面

ふんわりとしたパンの中にはホイップクリームとカスタードクリーム。
硬めで甘いクリームがたっぷりと詰め込まれていました。
揚げパンにカスタード&ホイップクリームという悪魔的な組み合わせですが、柑橘系の仄かな酸味が爽やかさを加えていて、全く飽きずに食べる事が出来ます。
(いや、それが無くてもなんら飽きる事は無いが)
ところでこの酸味はパン? クリーム?
食べている時はクリームだと思い込んでいたんですが、後でパッケージを見てみると、パンに柑橘風味が付いている様です。

以下、参考までに。

原材料名など
原材料名など

栄養成分表示
栄養成分表示

では、今回の動画をご覧ください。

Pasco ボンボローニ Bomboloni 🇮🇹


動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿