8月 10, 2022

業務スーパーのサンバル SAMBAL by BALI KITCHEN 🇮🇩

 

ボトル
業務スーパーのサンバル SAMBAL by BALI KITCHEN

業務スーパーで買ったインドネシアの調味料「サンバル」。

以前、カルディでもサンバルを買いました (カルディのサンバル KALDI’s SAMBAL ) 。


原材料名など
原材料名など

カルディの商品は国内製造のオリジナルでしたが、こちらは正真正銘、インドネシアからの輸入品。

海外の通販サイトで、サンバルの部分が “SAMBAL” 表記になった物が販売されていました。

因みに神戸物産は業務スーパーの親会社です。


栄養成分表示
栄養成分表示

開封。


中身


唐辛子やニンニクを使った、ビリッと辛いペーストです。

甘味と酸味も感じられます。

インドネシアではディップソースや調理の味付けとして使われています。

タイのシラチャーソースやベトナムのサテトムと同じような立ち位置?


出来上がり


ベトナムのライスヌードルに豚挽肉、トマト、ピーマン、タマネギなどを使った焼きそばの味付けに使ってみました。

もう一つ、カルディで買ったこれもインドネシアの調味料ケチャップマニス」も一緒に使っています。


フォークでひと掬い


強めの辛さに甘さも加わり、

美味しい焼きそばが出来ました。

では、今回の動画をご覧ください。

Rice Vermicelli with Sambal 🍝


動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿