8月 05, 2022

ベトナムのインスタント「ブンボーフエ」VIFON Hoàng Gia BÚN BÒ HUẾ

 

パッケージ
VIFON Hoàng Gia BÚN BÒ HUẾ

今池のアジアン食材店で買ったベトナムのインスタントヌードル。

“ブンボーフエ” というのはベトナムの牛肉が入ったライスヌードル料理。

例によって本物は食べた事はありませんが、かなり前にカルディで

【カルディ】ブンボーフエ風うどん【動画付き】Udon with Bun Bo Hue

という商品で試した事があります。

しかしまあ、今回の商品は本場ベトナムで売られている物なので、多分こちらの方が本物に近いでしょう。


パッケージ裏

作り方は裏面に絵とベトナム語、英語で記されています。

日本語表示はシールでされていますが、原材料名や栄養成分表示などで、作り方は書かれていません。


内容

内容はライスヌードル、スープベース2種類、煮込んだ牛肉のレトルトパック。


添付のライスヌードル

作り方は、丼に麺とスープベース2種類を入れて熱湯を注ぎ、蓋をして3分待つ。

時間になったら蓋を取り、煮込み牛肉をトッピングして出来上がり。


出来上がり

青ネギも刻んで加えてみました。


ライスヌードルをひと掬い


細いライスヌードルはプツプツの食感で心地良い噛み心地。

スープはコリアンダーとレモングラスの風味がとても強くてクセがあり、濃くてオイリーです。

ちょっとこれ、好きじゃないと「ウッ」と来ちゃうんじゃないかなと思うぐらい攻めた味ですが、僕は結構気に入りました。

途中でタイのシラチャーソースを加え、辛味と酸味の味変をしてみました。

元々の味に辛味はほとんど感じられませんでした。


具材の牛肉

牛煮込みは細かく砕けた感じですが、嚙み応えがあり、何となく親しみのある味付けで、これも美味しかったです。


では、今回の動画をご覧ください。

Hoàng Gia BÚN BÒ HUẾ | “HUẾ” style instant rice vermicelli with beef product of VIFON 🍜


動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿