8月 23, 2022

ロイタイ マサマンカレー Roi Thai Massaman Curry 🍛🇹🇭

 

パッケージ
ロイタイ マサマンカレー Roi Thai Massaman Curry 

カルディで売っているタイカレーのロイタイシリーズ。
その中の、“世界で一番美味しいカレー” と評された事もあるというマサマンカレーを久しぶりに買ってみました。


タイ料理の中でもイスラム色の濃い物の様です。

パッケージ裏面

作り方は、中身を温めて具材を煮るだけ。
マサマンのおすすめ具材はじゃがいも、タマネギ、ピーナッツ、カシューナッツ。
ただし今回はこれをほぼ無視してしまいました (苦笑)

中身

中身はトロリとしたスープ。
ココナッツミルクと魚醤、ニンニク、ガランガルの香りで、まさにタイカレー。

出来上がり

今回の具材は変化球だらけです。
鶏肉はお手本通りとして、豆腐、アボカド、赤ピーマン、ライスヌードルを入れ、盛り付けてからレモン汁、フライドオニオン、クラッシュピーナッツをふりかけました。
要するに残り物なんですが、ヘルシーで意外と合うかもと思い。

フォークで豆腐を持ち上げ

豆腐もアボカドも合いますが、もっとスパイシーなカレーの方がより合うかも知れません。
豆腐はどちらかと言えば具材というか、炭水化物の代用という位置付けですね。
レモン、フライドオニオン、クラッシュピーナッツは文句無く合います。
特にクラッシュピーナッツは、味も食感も相性抜群。


では、今回の動画をご覧ください。



動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿