1月 25, 2019

【カルディ】ロイタイ マサマンカレースープ (動画付き)

甘〜いタイカレー


今日はカルディ購入品です。
日本で言うレトルトカレー的なお手軽カレー、ロイタイのブリックパックタイプのカレースープ。
今回は マサマンカレースープ を食べてみました。
以前、1度食べた事があるんですが (2018年2月6日の記事) 、見直してみるとラーメンにしたりしていたので (笑) 、今回はちゃんとやってみました。

盛り付け
ロイタイ マサマンカレー

こんな感じです。
少し赤みがかって辛そうに見えますが、これが甘くて旨味たっぷり。

パッケージと材料

鶏肉、じゃがいも、ニンジン、シメジ、タマネギ、インゲンを使いました。
おすすめ具材にピーナッツとかカシューナッツとか書いてあったんですが、家に無かったのでインゲン (苦笑)
多分、カリカリの豆の食感が良いという意味だとは思うんですが。

という訳で、動画です。
最初にレトルトカレーっぽいと書きましたが、本当にレトルトに具材をチョイ足しして作る感覚です。
BGMはオリジナルです。




如何でしたか?
因みに、ブリックパック1個で2杯分ですが、妻は辛いものは食べられないので、次の日にまた食べる事になります。

今回の2日目カレーは…

二日目カレー

1日目と内容は全く同じなんですが、カレーライス感が… (笑)
そう言えば、この日はちょうど カレーの日 (1月22日) でした。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 1月25日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿