9月 27, 2018

カルディの「上海風 葱油あえ麺」【動画あり】と、自宅飯

ちょっと流行りに乗ってみました


今日は旅行記はお休みします。
旅行前に撮ったのに編集が済んでいなかった動画がやっと1つ出来たので、そのプロモーションなど (笑)

今回は…


外装デザイン
黒酢香る 上海風 葱油あえ麺

今まで何種類か動画を作っている、サンヨー食品製のカルディオリジナルカップ麺シリーズの1つです。
上海風というのも僕は初めてでどんなものか分かりませんが、葱油あえ麺とは?
作り方はカップ焼きそばと同じで、カップに熱湯を注いで3分待ち、湯切りしてから添付のタレとふりかけをかけて出来上がり。

中身

これが完成した状態です。
特徴は醤油ダレに黒酢が入っている事と、ふりかけが揚げた長ネギだという事でしょうか。
黒酢は何となく想像出来ますが、ネギ油が使われていて、ふりかけも揚げたタマネギではなく長ネギ。
これは初めてです。
 
麺

麺もなんかやたら白っぽいなと思って原材料を見てみると、卵もかんすいも使われていません。要するに普通の中華麺ではないという事です。
でも、カップ麺らしく縮れた細麺に、油が混じった香ばしい醤油ダレが絡んで、普段食べているカップ焼きそばやまぜそばとは違う独特の風味が味わえました。
美味しかったです。
全体的には、“油そば” というのが一番当てはまると思います。

という訳で、動画です。
独特のタレやふりかけが分かりやすい様に編集したつもりです。
あともう一つ、今までの動画は自作のBGMが最初から最後まで入っていましたが、最近の食べ物系の動画は食べている時の音が入っている方がウケるらしいので、途中に麺をすする音を入れてみました (笑)


いかがでしたでしょうか?
食べる音が嫌だという方がいらっしゃったら失礼しました。

因みに、このシリーズの以前の動画はこちら。


動画だけでいいという方は、こちらをどうぞ。

これも美味しかったので、既に数回リピートしています。


ここからは自宅で作った料理を。

盛り付け
マヨネーズトースト

チーズではありません。
この時はチーズが無かったので、マヨネーズとオリーブオイルで誤魔化しました (笑)
具材はピーマン、ニンジン、シメジ。

 
食卓
鯖ジャガ

肉ジャガではありません。
この時は肉が無かったので、サバ缶で誤魔化しました (笑)
具材は他にニンジンと小松菜です。
材料が無い時は無いなりのものを作らんとね。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 9月27日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  ​

0 件のコメント:

コメントを投稿