10月 01, 2018

日清食品 トマトチキンカレーメシ AIが作った【動画付き】

素直に美味かったです


日清食品のカレーメシシリーズ。
以前、キーマカレーメシ を動画付きでお送りしましたが、今回はトマトチキンです。

外装
日清食品 トマトチキンカレーメシ AIが作った

「AIが作った」というのが売りみたいですが、さて、どうでしょうか?
日清食品のこの商品発表時の ホームページ を見てみると、AIをどの様に活用したのかが記されています。
それによると、カレーメシ購入者の嗜好を分析して2400万通りの食材の組み合わせからAIが選んだのがトマトチキンだったという事の様です。
AIが「カレーメシを買う人の間では、トマトと鶏肉の組み合わせが一番人気」と分析したという事かなと。
まあ、その組み合わせだったら、そうそう不味い物は出来んでしょ、と思いますが (笑)

中身

出来上がりはこんな感じ。
熱湯を注いで5分経ったら、底からグルグル掻き混ぜます。すると、カレーがとろみを帯びてきます。
 
スプーンで一掬い

こんな感じに。
鶏肉は、茹でて筋に沿ってほぐした物だと思います。
ルウの辛さはそれ程でもありませんが、トマトの酸味が効いて美味しかったです。
まあ、AI君も手堅い選択をしますね (笑)
飯は硬めで弾力があります。

そして、動画です。
作っている様子が分かりやすい様に編集してみました。
BGMはいつもの様にオリジナルです。

いかがでした?
とろとろのカレーライスが食べたくなりませんでしたか?


では、ここから自作料理。
 
盛り付け
チキンステーキ

こちらもチキンです。
鶏モモ肉を予熱調理しました。
最初に塩コショウして皮目からじっくり焼き、油を染み出させて軽く焦げ目を付け、後は鍋に蓋をして火を止め、30分ぐらい放置。
食べる時にカットして盛り付けます。
弾力があって柔らかい食感が良いですね。

 
食卓
ピザトースト

チーズを使っていないので、ピザトーストとは言えないかもしれませんが。
食パンにトマトケチャップ、タマネギ、ニンジン、ベランダ菜園のバジルを乗せ、オリーブオイルをかけて焼きました。
ところで台風ですが、雨風凄かったですね。
ベランダのバジルを見るのが怖いです (汗)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 10月1日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿