11月 10, 2018

カルディのレッドカレー【動画付き】

味良く綺麗に仕上がりました


当ブログではちょくちょく登場する、ロイタイ レッドカレー
カルディで売っているブリックパックのカレーの素です。
これが相変わらず美味い!
ついこの間の トムカースープ も美味しかったですが、レトルトに具材をちょい足しする様な感覚で作れるので、とにかく失敗がありません。

それで今回はちょっと冒険。
タイに頻繁に出張されている ラーメン二郎好きの方 のブログで読んで気になっていた具材、豚肉とブドウを入れてみました。

盛り付け
ロイタイ レッドカレー

タイカレーといえば何となく鶏肉かエビというイメージがあり、豚肉を使うのは違和感を覚えるのですが、まあ不味い訳は無いと思ったんで (笑)
それと、ブドウ。
朝食用に良く買うアメリカ産の種無し青ブドウを入れてみました。

ロイタイのパッケージと材料

ロイタイのパッケージと材料。
豚肉、ブドウの他、唐辛子、ニンニク、シメジ、カボチャ、インゲン、そして、ベランダ菜園のバジル。
本当はタイのホーリーバジルなんでしょうけど、家で育ち過ぎたバジル達が大勢順番を待っているので、使いました。

そして動画です。
基本は、ブリックパックのスープを温めて肉、野菜の具材を入れ、煮込んだら出来上がり。
時間をかけ過ぎると煮詰まり過ぎてスープ感が無くなるし、香りも飛んでしまいますので、肉を入れて1分、野菜を入れて7分ほどの煮込み時間。
それで完成してしまいます。




いかがでしたか?
豚肉もブドウもトマトもカボチャも、みんなタイカレーにとても良く合っていました。
ベースのココナッツミルクとレモングラスの風味も良いですね。
それに、今回は色彩的にも良い感じに出来たので、とても満足です。
因みに、BGMは久しぶりに作った新しい音ですので、そちらも聴いていただけると嬉しいです。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 11月10日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿