11月 18, 2018

ペヤング 海老やきそば と自宅飯

動画も撮らずにゆっくり味わいました


先日堪能した ペヤング やきそば 激辛MAX END (10月22日の記事) と同じペヤングのカップ焼きそば、 海老やきそば を食べてみました。

パッケージ
ペヤング 海老やきそば

激辛MAX〜に比べ、なんて大人しい名前なんだ (笑)
写真だと、光の加減でカルビーのカッパえびせんみたいな朱色ですが、実際はもう少しえんじ色寄りです。

かやくと液体ソース
かやくと液体ソース

中身は麺と乾燥かやく、液体ダレ。

麺とかやく

かやくは干しエビ、キャベツ、ニンジン、ネギ。
色合いも良く、エビの香りが広がります。
これで熱湯を注いで3分待機。

液体ソース

3分後、湯切りしてから液体ダレを。
更にエビの香りが漂ってきます。
半透明の朱色なのでラー油かと思ってドキドキしましたが、辛味は無いので多分エビの殻の色素が油に移ったものだと思います。
エビの色素と言えばアスタキサンチン。
多少でも疲労回復の助けになるでしょうか? (笑)

出来上がり

出来ました。
赤いのはニンジンです。
ペヤングらしい、優しい色合いですね。
激辛MAXも色だけは優しかったですけど (笑)
ノーマルのものも作って妻とシェア。

麺リフト

麺はいつものペヤング。
細縮れ麺に油を含む液体ダレが絡んでズズズッと啜ります。

一言、エビだ〜!
優しいのに激辛に負けない、あのペヤングの味を基本として、「海老やきそば」の名に恥じない干しエビの香ばしい香りが、鼻と口いっぱいに広がります。

今回は動画を撮っていないので…

原材料名
原材料名

原材料名と…


栄養成分表示
栄養成分表示

栄養成分表示を載せておきます。
これも限定なんでしょうね。
美味しかったので、見掛けたらリピートしようかなと。


ここから自宅飯。

土鍋で
豚鍋

今回の鍋は豚。
白菜をずっと買っておらず、葉物野菜は小松菜。
もう何でも良いという感じですね。

盛り付け

他にはニンジン、シメジ、ネギ。
鍋と言うよりも煮物みたいですが、ポン酢でいただいた後は…

雑炊

雑炊で〆ました。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 11月18日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿