1月 26, 2019

【1分動画】タイのインスタントラーメン yumyum アレンジ

ニンニクたっぷり


先日 (1月24日の記事) 、あ、まだ一昨日か (笑)
タイのヤムヤム社のインスタントラーメンの事を書きましたが、早速第2弾です。

盛り付け
盛り付け

タイの食べ物にしては辛味もクセも控えめなラーメン。
これはアレンジのし甲斐があるぞ! という訳で、今回の具材はシーフードの類ではなく、鶏肉です。
青梗菜はまた使いましたが、その他、ニンニク、唐辛子、それに以前、カルディで買った デスザーサイ という激辛ザーサイ。


では、動画です。
1分動画なので、まばたき禁止でお願いします (笑)
BGMはオリジナルです。




こちらはYouTube版で、画面の上下が切れています。
下のアメーバブログのリンクから入っていただけますと、フルサイズの動画がご覧いただけます。
ただし、そちらにはテロップは入っていません。


パッケージ
スパイシーシーフードヌードル (ヤムヤム)

こちらが商品パッケージ。

麺リフト
麺リフト

今回はニンニクをいっぱい入れちゃいました (笑)
あとは、唐辛子とデスザーサイで辛味をプラス。
シーフードミックスに比べて、鶏肉は寧ろクセが少ないですね。
まあ、タイ料理独特のパンチは弱いですが、親しみやすく食べやすいラーメンです。


瓶
デスザーサイ (アーベストフーズ)

なお、デスザーサイは今のところ納豆に混ぜて食べたのが一番美味しく、辛味もたっぷり味わえています。
唇にジリジリ来ましたよ〜。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


アメーバブログ 1月26日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  

0 件のコメント:

コメントを投稿