1月 24, 2019

ヤムヤム スパイシー シーフードヌードル【動画付き】

カルディじゃなくて業務スーパー


タイの yamyam 製インスタントラーメン。
ちょっと前にカルディで買った トムヤムクンヌードル (1月14日の記事) を作って食べてみましたが、今回は スパイシー シーフードヌードル というものです。
タイトルに、うっかり「カルディで買った〜」とか書きそうになりますが、タイの同じ会社の同じシリーズの商品なのに今回はカルディではなく、なんと 業務スーパー で見つけました。

ヤムヤム スパイシー シーフードヌードル
ヤムヤム スパイシー シーフードヌードル yumyum Thai Spicy Seafood Flavour

日本の袋麺と同じ様に、5個1組で売っていました。
メタリックの青地のパッケージに、カニやエビ、イカ、貝が乗った美味しそうなラーメンの絵が乗っています。

盛り付け

今回使った具材は、冷凍シーフードミックスと青梗菜。
贅沢は出来ませんでした (笑)

鍋に少量の炒め油を引いてシーフードミックスと青梗菜を炒め、水360㎖を注いで沸騰したら麺を2分茹で、火を止めて粉末スープとペーストを溶かし込んだら出来上がり。
水の量と茹で時間は説明書きに従っています。
粉末スープは赤みがかっていますが辛味は無く、甘味を含む旨味調味料という感じ。
ペーストは多少の辛味と油脂的な物で、冷えた状態では硬く固まっているので、麺を茹でている間、手で握って温めていました。

麺リフト

これ、美味しいんですけど、タイ料理独特の辛味とか風味がかなり控えめですね。
クセの無い、食べやすい味で、色々具材を変えて冒険するのに持ってこいという感じです。
取り敢えず、シーフードミックスと青梗菜は良く合っていました。
スパイシーシーフードヌードルですからね (笑)

という訳で、動画です。
日本語の説明書きの部分も分かりやすく写しています。
BGMはオリジナルです。




如何でしたか?
日本のインスタントラーメンとそれほど変わらないクセの無さなので、色々アレンジして食べてみたいと思います。
あと4つあるんで。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 1月24日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  

0 件のコメント:

コメントを投稿