2月 14, 2019

ホテルエディット横濱の朝食ブッフェ、モリバコーヒー、サイゼリヤ

毎度お馴染みの


横浜での宿泊はいつもの ホテルエディット横濱
そして翌日の朝食は、ホテル1階にあるレストラン、ラグーアンドウィスキーハウス でのブッフェ。

朝食ブッフェ
朝食ブッフェ

ドーンと肉の塊みたいなメインディッシュ的なものはありませんが、地物野菜とハーブやスパイスを巧みに使ったサラダや和え物、美味しいパンが並んでいます。

ちょっとだけ動画を。
BGMはオリジナルです。




今回はこのテーブルの動画だけですが、前回は会場の様子なども撮っていますのでよろしければご参考までに。

→ 1月3日の記事


ところで、昨日書いた ラーメン二郎 京急川崎店 の後ですが、横浜アリーナでの福山雅治のライブを観ている妻を迎えに新横浜まで引き返しました。
どこかで休んでようかなと思ってブラブラしていると…

店舗外観

おっと、モリバコーヒーが。
しかも、名古屋駅近くにあるのと同じく、ダイワロイネットホテルとの組み合わせ。
名古屋と同じなら、ホテルの朝食券でモーニングが食べられるんじゃないかと思います。
グループなのかな?
名古屋は なか卯 も一緒にありますね。

店内

店内。
名古屋も含めて何店舗か入った事がありますが、こちらも普通に綺麗な店舗でした。

店内

夜10時近くでしたが、ケーキとかあるんですね。

キリマンジャロ S 194円 (税込)
キリマンジャロ S 194円 (税込)

注文したのはコーヒー1杯だけです。
濃いめで程良い酸味のある美味しいコーヒーでしたよ。

窓際の席は充電可


レジでコーヒーを注文した時に聞いてみたら、窓際の席にはコンセントがあるとの事だったので、ありがたく充電させていただきました。
これは本当にありがたいですね。
なにせ、ラーメン二郎で長時間録画をしていて、バッテリーが30%を切っていたので… 。

店内 (喫煙室)

店内は分煙。
喫煙室はガラス張りです。
吸っている人はいましたが、人の出入りは少なかったので臭いは気になりませんでした。

店内 (喫煙室)

タバコを吸わないのに、何故か喫煙室ばかり撮っている不審者です (苦笑)

  
そしてライブを観終えた妻と合流して、妻の夕食に付き合いました。
モリバコーヒーから1ブロック新横浜駅寄りにある サイゼリヤ 新横浜アリーナ通り店 にて。

やわらかチキンのサラダ 299円 (税込)
やわらかチキンのサラダ 299円 (税込)

鶏むね肉を使ったボリュームのあるサラダ。
ドレッシングはしっかり味で、鶏肉、新鮮なトマト、レタスと良く合っています。
税込で300円ですって!
家で作るより安いのでは?

マルゲリータピザ 399円 (税込)
マルゲリータピザ 399円 (税込)

この値段でね〜、めっちゃ美味しかったんですよ。ホント関心しました。サイゼ恐るべし。

マルゲリータピザ

薄いクラストの縁のパリッとした部分が香ばしく、チーズも旨味があってヨダレが止まりませんでした。

アーリオ・オーリオ 299円 (税込)
アーリオ・オーリオ 299円 (税込)

これもシンプルで良かったですね。
名前の通り、ニンニクとオリーブオイルで味付けしただけのシンプルなパスタで、ペペロンチーノ (唐辛子) は…

アーリオ・オーリオに卓上の唐辛子ふりかけをかける

自分で。
この、各テーブルに用意されているサイゼリヤオリジナルの唐辛子ふりかけ、意外とピリピリ効いて来ますね。

チキンサラダ、マルゲリータ、アーリオ・オーリオ

…て、妻の付き合いのつもりが、よう食っとるやんという感じですが… (笑)

ドリンクバーは奥に

妻はドリンクバーも注文していましたが、3杯ぐらいしか飲んでいませんでした。
なんて勿体無い…。

店内

広い店内は、同じライブを観ていた人々で一杯。
たいそうな経済効果ですな!

カウンター席

カウンター席もありました。
席でメニューを見て注文し、会計は帰りにレジでします。


店舗外観
店舗外観

ところで、モリバコーヒーもサイゼリヤも、新横浜アリーナ通り店 でしたが、この「新横浜アリーナ通り」とは、どこで区切るんでしょうか? (笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



アメーバブログ 2月14日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿