2月 15, 2019

ラーメン二郎 横浜関内店【動画付き】

空腹でもないのに


昨日のブログでは、横浜旅行の二日目の朝食までを書きました。
そして、横浜に来た時の毎度のパターン。
ホテルでビュッフェ形式の朝食を摂った後、妻はホテル近くにあるファイテンショップでチタン浴。

僕は、ええっと…

小ぶた 840円+ニラキムチ 80円
小ぶた 840円+ニラキムチ 80円

ラーメン二郎 横浜関内店 へ (笑)
結局行ってしまいました。ビュッフェ朝食から3時間しか経っていないのに…。
という訳で、豚が5枚入った小ぶたに、ニラキムチ 。コールはニンニクとアブラで、ヤサイは怖いので増しませんでした。
イヤ、怖くて増せませんでした (苦笑)

小ぶた 840円+ニラキムチ 80円

汁ありか汁なしか、食券を買う寸前まで悩み抜いたのですが、前日の夜に 京急川崎店 で食べたラーメンの、麺に汁が絡んで来る感触が忘れられず、結局汁なしはフッてしまいました。
まあ、汁なしは 前回 (1月5日の記事) 食べてますし。

汁なしの濃いタレにニラキムチが混じったのも美味かったですが、京急川崎よりも乳化したスープがじんわりと朱に染まっていくのも良いですね。

完食・完飲

という訳で前夜に続き、夢中で完食。
こちらは汁なしも汁ありも、麺量は変わらない様な気がします。
それほどペースを落とす事無く、順調に食べる事が出来ましたけど、やっぱりヤサイを増す勇気はありませんね。
途中で途方に暮れそうで (苦笑)

店舗外観
店舗外観

今回で3回目の訪問です。
前回は去年末だったので、ひと月と10日ぐらいでまた来れました。
到着したのが午前11時半近くでしたが、平日だったので並びは30人程度で済みました。

  …って、なんで平日の昼前にこんなに並んでるの?

食券 青:小ブタ・緑:ニラキムチ

ニラキムチの食券が券売機から勢いよく飛び出して来て、ちょっとびっくり (苦笑)
食べ始めたらちょうど12時になりました。

という訳で、動画です。
その辺の事も盛り込んであります。
川崎の動画と同様、食べ始めたらノーカットなので、退屈でしたら適当に飛ばして観てください。
BGMはオリジナルです。




如何でしたか?
寒い季節は、熱っついラーメンを腹いっぱいすすりたいですよね。


ついでに家の料理を。

食卓
根菜の煮物

ヤサイはヤサイでも、もやしとキャベツではなく根菜。
あとは水煮のタケノコです。
国内加工ですがタケノコ自体は中国産。
奥の赤いのは、赤ピーマンとナスの炒め物です。


盛り付け
鶏肉のあんかけ

こちらにも根菜が入っていますが、主に鶏肩肉とナス、白菜で、仕上げに水溶き片栗粉とでとろみをつけました。
これも温まります。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月15日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  

0 件のコメント:

コメントを投稿