3月 24, 2019

【1分動画】マグロのオリーブオイル漬けでオイルパスタ

自家製マグロのオイル漬けを使い切り


何回かに渡ってブログに書いて来た自家製の マグロのオイル漬け が使い終わりました。
日持ちはするだろうとは思っていたのですが、やっぱり缶詰とは違うのでちょっと怖くなり、早目に片付けてしまいました。

最後はスパゲティです。

盛り付け
オイルパスタ

残っていたのはクズみたいな (言葉悪い 笑) 細かマグロの身と、漬け込んでいた多めのオリーブオイルで、取り敢えず容器を空けたかったので全部使ってしまいました。
材料は他に、ニンニク、唐辛子、タマネギ、シメジ、プチトマト、塩、そして、出来上がってから思い付いて、窓際菜園のバジルを摘んで飾りました。
まあ、作り方は別に変わった事はしていませんが。

いただきます

結構油が入りましたが、それほどギトギト感はありませんよね?

底の方には多少オイルが溜まっていた

底の方にはさすがに多少溜まっていました。
トマトの色がちょっと移っています。
せっかくなので、出来るだけスパゲティに絡めていただきました。

尚、自家製マグロのオイル漬けですが、要するにツナ缶の代わりです。
一応、そもそものマグロのオイル漬けを作った時のブログは → (3月13日の記事)

ローズマリーとバジル
そうだ、窓際菜園のバジルとローズマリー、元気ですよ。
















では、本日の動画です。
1分動画なのでちょっとせわしないですが。
BGMはオリジナルです。




一応、上下がちゃんと観られる縦バージョンも載せておきますので、よろしければご覧になってみてください。
こちらのバージョンもBGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
ツナ風味の付いたオリーブオイルに、ニンニクや唐辛子、トマト、バジルといった定番の具材が良く合っていました。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


アメーバブログ 3月24日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿