5月 01, 2019

自家製の煮豚とラードでチャーハン【動画付き】

フル活用


先日 (4月26日の記事) 作った豚バラブロックの煮豚。
これを使った料理の記事が続いていますが、今回は炒飯です。
煮豚本体の他に、作った時に取れたラードを炒め油として使ってみました。

盛り付け
自家製の煮豚とラードでチャーハン

ニンニク、唐辛子、ネギ、竹輪、煮豚を細かく刻んで卵と一緒にラードで炒め、電子レンジで温めたご飯を加えて更に炒め合わせます。
味付けは炒める時に入れた花椒と、ご飯を加えてから入れた紅生姜、ナンプラー。

いただきます

作る時には自家製アンチョビも用意していましたが、ナンプラーも使うので、まあいいかと。
煮豚にも十分に味が染みていて良かったです。
ラードも意外と重くなく、サラッとしたチャーハンに仕上がりました。
煮豚を作る時に加えたスターアニス (八角) の風味はラードにも移っていましたが、程よく効いているという感じでした。

盛り付け

吉野家の牛丼弁当に付いて来た紅生姜も一緒に炒めましたが、悪くないです。
好きな人はそのまま付け合わせにするんだと思いますが、僕は一緒に炒めた方が好きかな。

では、動画です。
1分動画なのでサササッと進みますが、調理手順は特別変わった事はしていないと思います。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
結構ちゃんとパラパラチャーハンっぽく出来てますよね? (笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿