5月 05, 2019

ストロベリーファーム 雫

いちご農園の苺


先日、妻の診察で豊明市の藤田医科大学病院に行った帰り、近くにある「ストロベリーファーム 雫」に寄りました。
去年も一度行った、いちご狩りも出来るいちご農園です。(2018年6月4日の記事)

今年は診察の帰りに前を通ってもいつも営業が終わった後で、全く苺を買うチャンスが無かったんですが、今回はやっと間に合いました。
といっても...

いちご

こちらの400円のパックひとつしか買えませんでしたが。
それでも、大きくて甘い苺で大満足。

店舗外観
ストロベリーファーム 雫

病院の駐車場から建物の裏手に出て細い道を行くと、ビニールハウスが並んだ広い敷地が見えて来ます。

ビニールハウス

やっと、待望の営業中の看板が見られました。

入口

販売所もビニールハウスという (笑)

いちご

この中から選びました。
僕たちの先にも後にも、まだお客さんが何組か訪れていました。

商品棚

今回は売切れていましたが、ジャム用のお買い得品もあります。
去年はこれを買って、生まれて初めてのジャムづくりをしてみました (前述のリンク・動画あり) 。

店内の掲示

レギュラー商品は "あきひめ" という品種。

いちご狩り料金表
料金表

いちご狩りの料金表。
苺と言えば年末から3月にかけてというイメージがありますが、あれはクリスマスケーキの需要に合わせて品種改良された結果であって、苺の本来の旬は今頃なんですよね。

店内



ついでに...

唐揚げ定食
藤田医科大学病院レストラン

藤田医科大学病院のレストラン「レストピアふじた」の鶏の唐揚げ定食。
500円で美味い唐揚が食えます。

コーヒー
ドトールコーヒーショップ

そして、これも病院内にあるドトールでゆったりコーヒータイム。
ここが自宅から一番近いドトールなんです。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿