10月 22, 2019

ナゴヤスパイスカレーNora スリランカ風サンマカレー+ダル【動画付き】Spicy Curry

2回目の訪問


名古屋市中区東桜にある ナゴヤスパイスカレーNora
2回目の訪問です。
前回 (10月1日の記事) は9月の訪問だったので、当然メインの「今月のカレー」が代わっていました。

今回は10月のメインカレーの中から...

スリランカ風サンマカレー+ダル+辛さUPのオリジナルペースト
スリランカ風サンマカレー+ダル+辛さUPのオリジナルペースト 計1150円

Fishのスリランカ風サンマカレーを選択。
サイドカレーはダル。
先月に引き続き、辛さUPのオリジナルペーストを50円で追加しました。

今月のカレー
今月のカレー

10月のメインカレーは他に、Chickenは秋ナスとキノコのチキンマサラ。Keemaは黒ゴマ担々キーマです。

スリランカ風サンマカレー


見出し写真の正面がスリランカ風サンマカレー。
生クリームと乾燥させた葉っぱがかけられています。

ダル

そして副菜のジャガイモによって微妙に分けられているのがサイドカレーのダル。
この、食べていると段々混じって来る独特の盛り付け、僕は好きですね。

ターメリックライス

真ん中奥にターメリックライス。
そのてっぺんに素揚げされたレンコン。

辛さUPのオリジナルペースト

その麓には辛さUPのオリジナルペースト。
少し間を置いてからジリジリ効いて来るやつです。
直接舐めてみるとやっぱりコチュジャンぽいかなと思ったんですが、よく考えると明太子風味もチラホラ感じました。

スリランカ風サンマカレー

サンマカレーのサンマは細かくほぐされていて、カレー全体に青魚の風味が広がり、結構塩味が効いています。
スリランカカレーというものを食べた事が無く、予備知識も何も無いので、オリジナルがどの様にアレンジされているのかは知る由もありませんが、コクがあってしっかりめの味付けに感じました。


ダルはマイルドでクセの無い豆のカレー。


副菜は5種類で、これは稗とかキヌアの類の穀物だと思うんですが...


プチプチしてとても面白い食感。


こちらは何か分かりませんがプリッとした食感のものにターメリックで味付けしてあります。


これはニンジンにクミンで味付けしたもの。


これは酢漬けタマネギ。


こちらは小さな賽の目状のジャガイモ。
これらの副菜は単独でも美味しいですが、カレーと混ぜ合わせて食べるとカレーが更に面白い味に変化していきます。


てっぺんのレンコンの素揚げは前回もありましたが、結構お気に入り。


完食です。
今回も美味しかった。


食べている時、ちょっとの間お客さんがはけたのでパチリ。
カウンターと狭い通路だけの店内は本当に 歴史を刻め を思い出させます。


前回と違い、今回は
入口近くの席でした。


開店してまだ半年も経っていないみたいですが、結構リピータ-がいそうな雰囲気でした。スパイスカレーマニアは多いですからね。


今はまだ全然寒くないので大丈夫ですが、冬はドアを閉じれるのかな?


またお邪魔します。


では、今回の動画です。
店内の様子やメニューなどは前回の動画やブログに載せてあるので参考にしていただければ嬉しいです。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
スパイスの香りは是非お店でどうぞ。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿