1月 20, 2020

【カルディ】佳厨 インド風チキンカレーマサラ②【動画付き】Indian Curry

今度はセンミーで

前回 (1月15日の記事) は半分使ってだいたい説明書き通りに作ってみたカルディ購入品「佳厨 インド風チキンカレーマサラ」ですが、今回は多少アレンジして、タイビーフンのセンミーを使ってヌードル仕立てにしてみました。

盛り付け
【カルディ】佳厨 インド風チキンカレーマサラ

ヌードルらしく、丼に盛り付け。

材料
材料

材料は、インド風チキンカレーマサラの前回の残り半分と細麺のタイビーフン「センミー」、豚バラ肉の小間切れ、タマネギ、ニンニク、生姜、プチトマト、エリンギ、インゲン。
調味料はナンプラー代わりのベトナムのニョクマム、唐辛子替りのコスタリカのサドンデスソース、炒め油はひまわり油を使っています。

ライスバーミセリ
プレジデントライスのライスバーミセリ

因みに、これが今回使ったタイのプレジデントライス社のライスバーミセリ。
バーミセリというのは本来、イタリアの細麺のパスタの事ですが、タイの細麺のライスヌードルであるセンミーに「米で作ったバーミセリ」という意味合いで付けられた商品名だと思われます。
熱湯に3分浸けてから湯切りし、流水で冷やして使うと説明書きにはありますが、ちょっと硬く残ってしまった部分があったので、途中で掻き混ぜた方が良いかも知れません。

ビーフンリフト

しかしこの細麺が、博多麺に豚骨スープが良く絡む様にカレーが絶妙に絡みました。
やっぱり細麺の選択に間違い無かった様です。
基本は前回と同じく、インド風というかココナッツ風味のマイルドなタイ風カレーですが、サドンデスソースがかなり刺激的でヒリヒリしました。
そしてやっぱり前回同様、スープというよりはかなり粘度の高い、ドロッとした仕上がりになりました。
味は良いですけど、パッケージの調理例写真の様にはなかなか出来ない気がします。

では、今回の動画です。
前回使ったペーストの残り半分を使っています。
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
インドにライスヌードルがあるのかどうかは知りませんが、カレーをビーフンでいただくのもなかなか良い感じでした。

それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿