2月 10, 2020

歴史を刻め 新栄 で汁なし+豚増し【動画付き】Ramen Nagoya

久しぶり

なんだかんだで今年初刻み。
名古屋市中区新栄の ラーメン荘 歴史を刻め 新栄 に行って参りました。

汁なし 豚増し ニンニク野菜アブラ
汁なし 800円+豚増し 250円 (ニンニク野菜アブラ)

前回 (2019年11月13日の記事) はラーメンを食べたので、今回は汁なしを。
しかも今回は久々に豚増しが出来ました。
あとはいつもの如く、ニンニク野菜アブラ増しでオーダー。

店舗外観
店舗外観

しかしこれをいただくまでには、店頭着から約1時間半待ち。
以前よりも確実に行列が長くなっていますね。
今回はまた前回とは微妙に並び方が変わっていて、1ロット7人ごとのグループで、店に沿って2列と3列に並ぶ感じでした。(実際の指示に従ってください)
それでも列が伸びると、路地を渡って交差点向こうの歩道橋脇に並ばせていました。

食券

食券購入も、店頭には「先買い」の案内が出ていますが、並んでいる間に前の人が買いに行って戻って来たら自分が買いに行く感じで、やはりスタッフの指示通りに。

店内

1ロットがはけた一瞬の隙に店内写真を。
1ロット7人で、2ロットの入れ替え制です。
同ロットで食べるのが遅くなるとマジ焦るので、余裕で食べられる量を守って注文しましょう。

麺

麺量は300gで注文。
汁なしなので最初からグルグル掻き混ぜてズバズバ啜りました。
タレやブラックペッパー、フライドガーリックが、ウエーブが掛かった麺に絡んで極上の味わい。

豚

豚は以前より整ったフォルムの柔らかいものが沢山入っていました。
以前のムシャムシャ食える腕肉も良かったですけど、最近は落ち着いた感じの柔らか豚が標準仕様の様ですね。
これももちろん良い!

完食

当然の完食。
アブラを含んだタレも啜り込んでしまいました。
もう何も残せない。
今回も美味しくいただきました。

では、今回の動画です。
食べ始めたらノーカットなので、飽きたら飛ばしてご覧ください (笑)
BGMはオリジナルです。




いかがでしたか?
なにもかもグシャグシャに混じって本当に美味しい一杯でした。



ラーメン荘 歴史を刻め 新栄

【住所】名古屋市中区新栄 2-27-12

【営業時間】
昼・11:30~14:00
夜・18:00~22:00

【定休日】日曜日






それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。


YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿