5月 25, 2020

ムガルパレス (名古屋市東区) でランチ②【動画付き】Indian Restaurant Mugal Palace

久々の外食


自粛で、と言うか名古屋では緊急事態宣言が解除されているんですが、それでも何となくすぐ外食と言う気分にもならず。
でも、先日の土曜日、妻の美容院に付き合って町に出た (笑) ので、待っている間に久しぶりに外食しました。
以前 (2月25日の記事) 行った東区のインド料理レストラン「ムガルパレス」です。

今回いただいたのは…

ムガルパレスの日替わりランチ。サラダ、ドリンク付き。当日の日替わりカレーはナスチキンカレー
日替わりランチ 850円 (税込)

こちら。
前回はオクラチキンカレーでしたが今回はナスチキンカレーです。
サラダとドリンク付きで、ドリンクはマンゴージュースを選択。
マンゴージュースが好き過ぎて、ラッシーとかチャイとかに手が回りません (苦笑)

日替わりランチのサラダ

サラダ。
前回と一緒でしょう。
ゴマドレッシングがかかった新鮮で美味しい生野菜サラダです。

ランチのサラダとドリンク。ドリンクはマンゴージュースを選択

マンゴージュースが来ました。
濃くて甘い。

日替わりカレーのナスチキンカレー
ナスチキンカレー

そして日替わりカレーのナスチキンカレー。
激辛で注文してみたら、前回のものとは色が全然違いました。

ナンをカレーにつけて

最初、激辛で注文したのを忘れ、ナスだとトマト多めのカレーになるのかなあ?なんて思って一口食べたら何気に辛い!
あ、そうだ激辛で注文したんだった (汗)
と言う訳でちょっとびっくりしちゃいましたが、そんな罰ゲームみたいな辛さではもちろんなく、しっかり甘味とコクも感じられて美味しいカレーでした。

ナンで鶏肉を包む

鶏肉は相変わらず柔らかく煮込まれていて、ナンで包むとホロッと崩れる感じ。

香ばしいナスをナンに包んでいただきます

千切りっぽくして炒めてあるナスも甘味があって香ばしく、スパイシーなカレーにとても良く合っていました。
今度自分でカレーを作る時も、是非ナスを入れたいと思いました。

ナン1枚目

ナン2枚目

ナン3枚目

今回のナン達。
とても美味しかったので、今回もついつい3枚もいただいてしまいましたが、このナンもバターが多めに塗られていてしっとりもっちりでとても美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。
2枚目以降、最初は熱くて触れないのは相変わらず (苦笑)


店舗外観
店舗外観

名古屋市東区の桜通・桜通泉一丁目東交差点から1本北の路地にあります。
十字路に面している味噌煮込みうどんの有名店「角丸」(かどまる) の隣です。

テイクアウトの幟

前回は無かったテイクアウト用弁当の幟が出ていました。
今はもう、どの飲食店もテイクアウトの対応をしないと保たないでしょうね。寧ろこういうトレンドが出来たのは光明の一つだと思います。

店内

前回、初めて入店した時は、それほど広くない店内が結構混んでいて、その中で食べる感じが隠れ家的でワクワクさせられるものがありましたが、今回は昼時を過ぎていた事もあってか2〜3組が入れ替わって入店したぐらいで、全然雰囲気が違っていました。
まあ、前回と同じ様な混雑だったら逆に怖くて入れなかったかも知れませんが。
でも、この時間でもこれくらい客が訪れると言うのはさすが人気店ですね。
テイクアウト注文のお客さんもいました。

今回も動画を撮ったので、是非ご覧になってみてください。
BGMはオリジナルです。






とにかくまた来れて良かった。
ここは通う価値ありです。

店内



YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿