3月 17, 2021

ネパールのインスタントラーメン Current【動画付き】Instant Noodles Yashoda Foods तयारी चाउचाउ

 具材に力が入る


パッケージ
Current Instant Noodles Yashoda Foods

ちょっと前に新栄のハムロサハカリパサルという店で買ったネパールのインスタントラーメンを、やっと一つ試してみました。


パッケージ裏面

パッケージ裏面に色々説明がありますが、これは直輸入品らしく、英語の説明が主で日本語は一切ありません。
取り敢えず左上に、スープラーメンとして食べる方法、焼きそばとして食べる方法、そのまま食べる方法という3つの食べ方が書いてあります。
だいぶ前に食べた、やはりネパールの ワイワイ123ヌードル と同じですね。

麺

ウネウネとうねった硬めな感じの麺。
麺自体に味付けされている様なので、直食いも平気。

添付のチリペッパー、オニオン、粉末調味料

添付の調味料は3つ。
左からチリペッパー、オニオン、粉末調味料 (Taste Maker) 。

添付のものだけで完成した状態状態

麺を丼に入れて熱湯1カップ半を注ぎ、蓋をして3分経ってから添付の調味料を加え、良くかき混ぜれば出来上がり。
これだけだとこんな感じになります。
日本のチキンラーメンに近い感じでしょうか?
何にせよ、あれが全ての原点ですからね。

今回は具材に凝ってみました。
田舎から持って来たスパイスが色々あったので、まず鶏肩肉にチリペッパーや塩コショウ、コリアンダー、シナモンで下味を付け、フライパンでクミンシードとタマネギ、プチトマト、ほうれん草を炒めて下味を付けた鶏肉と水を加え、塩、てんさい糖で味付けしてカレーの様に仕立ててからラーメンにトッピング。

具材を盛り付け

これで完成です。
エスニック風味全開 (笑)

麺

麺はまだ硬そうな感じでしたがちゃんと湯が入って香ばしく、美味しくいただけました。

スープ

スープはあっさりで辛さもピリ辛程度。
多分これがスタンダードな味なのではないかと思いますが、目分量で入れた湯が多過ぎた可能性あり。

具材の鶏肩肉

下味を付けて炒めて煮た形の鶏肉は、香ばしいネパールラーメンとの相性が良かったです。
トマトの酸味がスープにも良く合っていました。

では、今回の動画をご覧ください。
パッケージの開封から食べ終わるまで。主に具材の調理です。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
今回、トッピングにはかなり力が入ってしまい、スパイスカレーを作る時と同じ気合いの入れ様でした。


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿