3月 30, 2021

【カルディ】上海風炒麺 (上海風やきそば)【動画付き】Shanghai Fried Noodles

オイリーでまろやか


【カルディ】上海風炒麺 (上海風やきそば) のパッケージ
【カルディ】上海風炒麺 (上海風やきそば)

一応、当ブログは料理ブログのつもりなんですが、このところインスタント食品に征服されつつありますな (苦笑)
まあでも、美味しければなんでもよろし。

今回はカルディのオリジナルカップ焼きそばです。
「上海風炒麺 (上海風やきそば)」
カルディの上海焼きそばといえば、こんなのも過去食べた事がありました。→ 上海焼きそば (2019年5月7日の記事)

この時の焼きそばも、パッケージの色が変わりましたが今でも店頭で見掛けます。
美味しいんですけど、麺を予め茹でたり油を絡めたり本格的過ぎてちょっと面倒臭い (苦笑)


【カルディ】上海風炒麺 (上海風やきそば) の添付の液体ソース

今回のはカップ焼きそばなので至極簡単です。
内容物は乾燥かやくが絡んだ麺とこの液体ソースのみ。

【カルディ】上海風炒麺 (上海風やきそば) の作り方
作り方

カップに熱湯を注いで3分待ち、湯切りをしてソースを絡めれば出来上がり。

【カルディ】上海風炒麺 (上海風やきそば) の出来上がり

こんな感じになります。
肉はありません。
かやくは青梗菜、にんじん、キクラゲ。
細かめですが彩り良し。

【カルディ】上海風炒麺 (上海風やきそば) を箸でひと掬い

とてもまろやかで甘みのある醤油味の焼きそばです。
液体ソースをかける時、最初にパックから出て来るのが薄っすらと黄色みがかったオイルだったので、仕上がりは結構オイリーですが、食べてみたらそれほど重くはありませんでした。
上海風というのは甘みのある醤油とオイスターソースなのでしょうか?
先にリンクを貼った以前の上海焼きそばも、やはりこんな感じだった気がします。
辛い四川料理も良いですが、こういう甘みのある料理も安心出来て良いですよね。

では、今回の動画をご覧ください。
封を切るところからかいつまんで。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
味も良いですが、カルディの中華系商品でちょくちょく登場するこのパンダのキャラ、可愛いですよね (笑)

最後に原材料名、栄養成分表示、アレルゲン情報などをまとめて。

【カルディ】上海風炒麺 (上海風やきそば) の原材料名など
原材料名など

【カルディ】上海風炒麺 (上海風やきそば) の栄養成分表示
栄養成分表示

【カルディ】上海風炒麺 (上海風やきそば) のアレルゲン情報
アレルゲン情報


YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿