4月 29, 2021

【自作スパイスカレー】鶏肉とかぼちゃのカレー【動画付き】Curry with Chicken and Potatoes

 自作カレーセット


盛り付け

カルディのナンミックスで作ったナン、アチャールの素で作ったアチャール、オリジナルのチャイパウダーで作ったチャイ、そして、生食材以外ほぼカルディ購入品の材料で作った自作スパイスカレー。
これで自前のカレーランチセットの完成です。

カルディのナンミックスで作ったナンでひと掬い

具材は鶏肩肉、カボチャ、ミニトマト。
他にタマネギ、ニンニク、生姜。
使ったスパイスは、ホウルがカルダモン、クミン、クローブ、スターアニス、シナモン、コリアンダー、ブラックペッパー、ベイリーフ、後で唐辛子。
パウダーが、クミン、コリアンダー、チリペッパー、ターメリック、花椒。
調味料は塩、てんさい糖、タマリンドペースト。
まとまった味で結構イケました。
ナンは結構パリパリで、店で食べる物とはかなり違う仕上がりでしたけど、香ばしくてまあ割と美味しかったです。

では、今回の動画をご覧ください。
カレー作りの最初から最後まで。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
カルディにかなりお世話になりましたが、今回初めてナンやアチャール、チャイまで自分でやってみて、かなり楽しかったです。






YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿