8月 14, 2021

【カルディ】アチャールの素でキュウリのピクルス Cucumber with Indian Pickles Achaar Seasoning 🥒

 刺激的なキュウリの漬物


出来上がり

カルディで買ったアチャールの素。
前回 使ってからだいぶ日が経ってしまいましたが、今回は前回の残り半分をやっと使う事が出来ました。
僕は特別インド料理マニアという訳ではないので漬物までインド風にしたいとも思わず、というか普段から食事に漬物を付ける習慣が無いので、残り半分を使い切る機会がなかなか訪れませんでした。
原材料がカレーと同じスパイスが多いので、いっその事これをカレーにしてしまおうかと思ったくらいです (笑)

パッケージ
【カルディ】アチャールの素

商品に関しての詳しい事は、上にリンクを貼ってある初めて使った時の記事をご覧いただきたいと思います。

パッケージ裏面

一応、裏面も載せておきますか。
最近も店頭で見掛けます。

中身

半分残っていたパウダー。
開封してから4ヵ月ぐらい経ってしまいましたが、まあ大丈夫でしょう。
香りはカレー粉そのものといった感じです。
クミンやターメリックなんかが入っているので、そりゃカレーでしょう。

キュウリ

今回、スーパーでキュウリが安かったので、4本ほどまとめてカレー風味の漬物にしてしまおうかと。

キュウリをカットしてアチャールの素と酢を加える

切り口の面積が出来るだけ大きくなる様、角度を付けた乱切りにしてビニール袋に詰め、アチャールの素と米酢を加えて揉み込み…

ビニールに詰めて2〜3日冷蔵庫に保存

出来るだけ空気を抜いて口を閉めたら2〜3日冷蔵庫で保存。

冷蔵庫に保存して3日後

3日経ちました。
薄いビニール袋なんかスパイスの匂いが通り抜けてしまうみたいで、液は漏れていないのに触ると手がスパイス臭くなる (苦笑)

出来上がり

汁を絞ってジップロックへ。
前回もそうでしたが、スパイシーな中に酢のストレートな酸っぱさが際立ちます。
ピリ辛と言うよりは強めの辛味が心地良い。
水分多めのキュウリやトマト、白菜などが合いそうですが、ナスやキャベツは、すぐには漬からない気がするので、浅漬け向きではないと思います。

では、今回の動画をご覧ください。
キュウリを切るところから始まります。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴、ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿