9月 24, 2021

ペヤングやきそば 獄激辛にんにく Peyoung Super Hot Instant Noodles 🥵

やっぱりキツい


パッケージ
ペヤングやきそば 獄激辛にんにく

ペヤングやきそばの極激辛シリーズ
今回は「にんにく」
結構前に買ってあって
気力と体調が充実している時に挑戦しようと
思っていましたが、インスタを見ていたら
もう次が出ているらしいので
取り急ぎ食べてみました。

かやくとソース

中身は麺とソース、かやく。
本当の “火薬” はソース (苦笑)

以下、参考までに。

原材料名など
原材料名など

作り方と栄養成分表示
作り方と栄養成分表示

かやくとお湯を入れて3分待ち、
湯切りをしてソースを絡めれば出来上がり。
ソースの色は薄く、半透明で朱色っぽい。
ソースはドぎつい感じでは
ありません。

準備完了

出来ました。
やっぱり色的にはそれほど辛そうではない。
ただし、香りが独特。
和風や中華とは違う、どこか中南米的な
酸っぱ辛さを感じる唐辛子の香りは
毎度感じるのと同じ物ですが
今回はそれに加えてニンニクの香りが
ムワッと立ち上がります。

麺と具材のニンニク

乾燥かやくの段階でも
美味しそうなニンニクフレークでしたが
湯を吸うと余計にリアルに。

麺リフト

やっぱりこのシリーズは辛味がキツいですね。
最初の何口かはだいぶ耐性が出来てきて
結構ズバズバ啜れるんですが
暫く経つと
口を閉じる度にジーンと辛さが染みて
始終動かしていないと耐えられなくなります。
しかも、一番キツいのは食べて暫く経ってから。
完食してホッとしていると
食べている間には感じなかった
別の刺激  (というか痛み) が
口の中だけでなく胃の辺りでも起り始めます。

今回もそんな感じだったので、
既に販売されている麻婆なんちゃら (?) に
挑戦するかは今のところ微妙。
完全にビビッてます、ハイ。

では、今回の動画をご覧ください。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴、ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿