10月 08, 2021

カルディのハリッサで担々麺風 Dandan Noodles with Harissa 🍜

 爽やかな刺激の担々麺


盛り付け
カルディのハリッサで担々麺風

担々麺風の汁なしラーメンを作ってみました。
豆板醤の代わりに
カルディのハリッサを使っています。

瓶詰め
カルディのハリッサ

詳しくは → カルディのハリッサ
モロッコやチュニジア等、
北アフリカ辺りの調味料で
唐辛子にクミンやコリアンダーの
香りがついたピリ辛のペーストです。

まずはみじん切りのタマネギと
ニンニク、生姜を油で炒めて
豚挽肉、パウダーのクミン、
コリアンダー、花椒、唐辛子を加え、
青梗菜の茎、ネギも一緒に炒めて少量の水を注ぎ、
塩、てんさい糖で味付けしてから
青梗菜の葉を千切って入れ、
好みのとろみ具合まで煮詰めたら
茹でた中華麺にトッピングして
仕上げに麻辣ペッパーをふれば出来上がり。

カルディのハリッサを使って作った担々麺を混ぜたところ

まぜそばの様に
グリグリ掻き混ぜていただきます。

麺リフト

当然、豆板醤を使った普通の担々麺とは
味は全く別物ですが、
カレーにも良く使われるスパイスにより、
これはこれで独特の風味の肉味噌が
出来上がりました。
寧ろ “担々麺風” とか
余計な事を思わずに食べると
爽やかでスパイシーな
美味しい汁なしラーメンとして
いただけると思います。

では今回の動画をご覧ください。
ハリッサ入りの肉味噌が出来てから
麺茹でに掛かります。
BGMはオリジナルです。





動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿