12月 06, 2021

ネパール•インド スパイスハウス レカリ Nepalese Indian Spice House Lekali 🍛🇳🇵🇮🇳

 結構賑わっていた


ランチの日替わりセット

久しぶりに新栄のレカリ
以前 一度食事した事がありました。
今回は2度目の訪問です。

店舗外観

場所は名古屋市中区の
広小路葵南交差点に面した
ビルの2階。

入口のメニュー看板

入口のメニュー看板。
日替わりは「ほうれん草とチキンカレー」
よし、これでいこう。
ほうれん草のカレーというと
緑色のドロッとしたヤツかな?
今まで一度も食べた事がない。

店舗入口前の手指消毒用アルコールと検温器

建物右側の細い階段を登って2階へ。
手指消毒用アルコールと
自動検温器でのセルフチェック。

店内

入店。
昼の営業終了まであと30分ぐらい
というタイミングでしたが、
意外と賑わっていました。
店が賑わうのは事はいい事だ。

店内

窓際の、
前回とは反対側の端っこになりました。
五叉路のだだっ広い交差点を
見下ろしながらの食事。

卓上

テーブル上は特に変わらず。
席ごとに消毒用アルコールが置いてあります。

新設されたドリンクバー

そして、前回は無かったドリンクバー。
内容はペプシや烏龍茶、オレンジジュース、
アイスコーヒーなど。
ラッシー、マンゴーラッシーは100円増し。

セットのサラダ

サラダ。
ドレッシングがやたら赤いですが
辛くはありません。
(自分の舌がバカになったのでなければ 笑)
多分パプリカかな?
結構甘味の強いドレッシングでした。
内容はレタス、キャベツ、コーンにワカメ。

セットのサラダとドリンクバーのオレンジジュース

ドリンクバーは
専らオレンジジュースにしました。
普通に美味しい。

日替わりの「ほうれん草とチキンカレー」

カレーは普通の茶色いヤツに
茹でたほうれん草がトッピングされていました。
粘度の高い、スパイシーでクリーミーなカレー。

ナン

ナンはフッカフカで柔らかく
甘味があって焦げが香ばしい。
バターも程よい感じ。

カレーに入っているチキン

カレーのチキンは珍しくササミ?
サクッと柔らかく
火の通り具合も良い感じでした。

ごちそうさまでした

ナンを1枚お代わりしてフィニッシュ。
ごちそうさまでした。
この後、デザートもあったみたいでしたが
残念ながら時間が無かったので退店。

入店から退店までを動画にしてみました。
BGMはオリジナルです。






動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

 .

0 件のコメント:

コメントを投稿