7月 28, 2022

ベトナムのインスタントライスヌードル CRAB FLAVOR BÁNH ĐA CUA Instant Brown Rice Noodles product of VIFON

 

パッケージ
CRAB FLAVOR BÁNH ĐA CUA Instant Brown Rice Noodles product of VIFON


ベトナムのインスタントライスヌードル第二弾。

第一弾は → ベトナムのインスタントフォー Hủ tiếu NAM VANG “PHNOM PENH” STYLE product of VIFON 🍜

今回はカニ風味のものです。
メーカーは前回と同じ VIFON 。
因みに BÁNH ĐA CUA はグーグル翻訳によると “カニケーキ” と出ました。
ようわからん? (苦笑)

パッケージ裏

パッケージ裏面。

日本語表記のシールには原材料名や原産国ぐらいしかありません。

右上に英語とベトナム語で作り方の説明があります。

平易な説明なのでこれでなんとかなるでしょう。


麺

幅広い平打ち麺。

名古屋のきしめんぽいですが、結構パキパキで多少砕けている部分があります。

丼に入れて400㎖の熱湯を注ぎ、3分待ったら出来上がり。


2種類のスープ

スープが2種類。

香味油とパウダーがあります。

湯の前に入れるように説明にはありますが、乾麺に直接かけると味が偏りそうな気がするので、湯を注いである程度麺が柔らかくなってから入れて混ぜました。


出来上がり

出来上がり。

丼に湯を注いでからの3分間を利用して、トッピング用のオムレツを作りました。

具材はニンニク、長ネギ、カニカマ。

味付けはオイスターソース、塩、ブラックペッパー、醤油、水少々。

仕上げに青ネギを振りかけました。


麺をひと掬い

幅広でピロピロの麺。

ライスヌードルらしい、ちょっとゴワッとしますがチュルッと気持ちよく啜れる感触が好ましいですね。

全体的に優しめでクセのない、食べやすい味で、異国の食べ物という感じがあまりしません。

全く違和感無くいただけました。

(良いのか悪いのか?)


具材のオムレツ

オムレツもスープに良く合っていました。

ジュワッとジューシーな感じ。


では、今回の動画をご覧ください。

CRAB FLAVOR BÁNH ĐA CUA Instant Brown Rice Noodles product of VIFON



動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿