7月 30, 2022

カルディ購入 ギータローガンジョシュ Geeta’s Rogan Josh

 

パッケージ
ギータローガンジョシュ

3度目のギータ ローガンジョシュ。

カルディ購入品です。


一回目:【カルディ】ギータ ローガンジョシュ【動画付き】Geeta's Rogan Josh


二回目:カルディ購入品 ギータ ローガンジョシュ KALDI Geeta’s Rogan Josh

お気に入りですが人気商品の為、なかなか買えません。

今回は前回に続き冷凍のマトンを解凍して使用。
このマトンが筋張っていて硬いので、最初にベイリーフ、クローブ、シナモン、スターアニスを加えた湯で、水分が飛ぶまで煮込んでみました。

スパイスパウダー

水分が無くなったところでボトルの蓋に仕込まれたパウダースパイスをまぶして炒め…


カレーソース

ボトルの中身を…


炒めたマトンにパウダーとソースを混ぜる

全部あけて掻き混ぜ、10〜15分煮込めば出来上がり。

ローガンジョシュが出来てから、準備しておいたバスマティライスを炊きました。


ローガンジョシュの出来上がり

今回は途中でピーマンを加え、盛り付けてから仕上げにフライドオニオンをふりかけました。


マトンのローガンジョシュをひとつまみ

相変わらずコクがあり、程良い辛さで美味しいですね。

ひと手間かけたマトンは、それでもちょっと筋張って硬かったですが、今までよりはだいぶ柔らかくなりました。

では、今回の動画をご覧ください。

Geeta’s ROGAN JOSH | Mutton Curry | Easy Cooking 🍛


動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿