7月 27, 2022

高山らーめん 高山グリーンホテルの飛騨物産館で買った生麺 🍜 Takayama Ramen

 

パッケージ
郷土料理 白川郷 高山らーめん

先日の高山旅行中に買った物です。

高山グリーンホテルに併設された飛騨物産館で買った高山ラーメンの生ラーメン。

高山グリーンホテル Takayama Green Hotel

高山グリーンホテル総料理長監修で、ホテル内にある居酒屋「郷土料理 白川郷」で出している高山ラーメンを再現しているという事だと思われます。

そう言えば、ホテルの夕食ブッフェのライブキッチンで高山ラーメンがあったんですが、他の物を色々食べ過ぎて、ラーメンを入れる腹が残っていませんでした。


作り方
作り方

作り方説明が書いてあります。


生麺

生麺。

この細縮れ麺が高山ラーメンの最大の特徴。


麺茹で

茹で時間は1分。

とても短いので、他の作業を全て終わらせてから満を持して取り掛かりましょう。


スープ


添付のスープ。
トロリとしています。

スープに熱湯を注ぐ

300㎖の熱湯を注いで使います。

これに1分茹でて湯切りした麺を浸して具材を盛り付ければ出来上がり。


出来上がり


こんな風になりました。

具材は自家製チャーシュー、長ネギ、業務スーパーで買ったメンマ。


麺リフト


このプリプリの細縮れ麺が、美味しい醤油スープをたくさん連れて来てくれます。

そして、唇に当たる感触が気持ち良い!

やっぱり高山ラーメンって美味しいなと思いました。

スープは割とあっさりめで、油浮きも少なめです。


自家製チャーシュー


自家製チャーシューも上出来。

以下、参考までに。

原材料名など
原材料名など

栄養成分表示
栄養成分表示

尚、飛騨物産館ではホテルの近所にある 甚五郎らーめん の生麺も販売されています。


では、今回の動画をご覧ください。

高山らーめん 高山グリーンホテルの飛騨物産館で買った生麺 🍜



動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿