7月 31, 2022

カルディ インド醬 あさりのアチャール Asari Pickles अचार 🍚

 

パッケージ
カルディ インド醬 あさりのアチャール

カルディオリジナル商品の「インド醬 あさりのアチャール」

アチャール (अचार) とはヒンディー語で漬物の事らしい。

以前、この様な商品も試していました。

カルディ「アチャールの素」【動画付き】KALDI ACHAAR Seasoning


商品説明

インドに魚介類を漬物にする文化があるのか?

よく知りませんが。


原材料名など
原材料名など

栄養成分表示
栄養成分表示



中身

開封。
しっとりとしたペースト状で、あさりの形は見えません。
全てすり潰されている様です。
黒い粒はコショウかクミンか?

スプーンでひと掬い

スプーンでひと掬い。
なんか、ウニでも掬っているみたいですね。

オンザライス

前回投稿した ローガンジョシュ と共にいただいてみました。
取り敢えずバスマティライスの上にオンザライス。

バスマティライスと共に

あさりと生姜の風味が効いていて、普通にご飯と食べて美味しいです。
クミンとコリアンダーはふんわり香る感じであさりとの相性バッチリ。
まあ、生姜と合うと言った方が当たっているかも知れませんが。
そして、カレーともちょっと混ぜて食べてみたんですが、これが合う合う。
隠し味としても、等分に混ぜてもどちらでもイケます。
別にシーフードカレーでなくても、調味料の一つとして良い味出します。
因みにローガンジョシュはマトンです。

動画を作ったのでご覧ください。


続いて、鮭ハラス茶漬けにも入れてみました。

盛り付け

ご飯 (日本米) と焼いた鮭ハラス、海苔、青ネギ。
これに出汁やお茶ではなくただのお湯を注ぎますが、味付けにインド醬と共に同じく カルディのサンバル を使いました。


脂っこい鮭ハラスが、サンバルの辛味とインド醬の生姜やスパイスの風味でちょうど良い具合に締まります。

こちらも動画をご覧ください。

Rice Porridge with Fatty Salmon Belly 🍚🐟


動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿