8月 11, 2022

カルディ 冷やし担担ナッツまぜそば KALDI Dan Dan Noodles 🍜

 

パッケージ
カルディ 冷やし担担ナッツまぜそば

カルディオリジナル商品。
最近、インスタントラーメンの商品には手を出していなかったので、本当に久しぶりのこの菊水の寒干し麺を使ったシリーズです。

パッケージ裏面

基本の作り方は、麺は別茹でし、添付のスープを丼にあける。
茹で上がった麺を冷やして丼に盛り付ければ出来上がり。

添付の麺とたれ

中身です。
麺の茹で時間は6分と長め。
最初は浸すだけで、少し柔らかくなったら軽くほぐし、後は対流に任せます。

たれを丼にあける

たれを丼にあけたところ。
原材料表示によると、固形物 (というかペースト) は挽肉ではなく、商品名通りピーナッツの様です。

用意した具材。レンチン蒸し鶏、ゆで玉子、ネギ

用意した具材は蒸し鶏と茹で玉子、ネギ。
蒸し鶏は自家製 (参照:レンチン蒸し鶏 (鶏むね肉の電子レンジ蒸し)【動画付き】Steamed chicken breast used microwave ) で、皮は別にして千切りに、肉は手でほぐします。

出来上がり

こんな風に出来上がりました。
具材を盛り付けてから、クラッシュピーナッツと麻辣ペッパーをふりかけています。

良く混ぜてからいただきます

食べる前に、麺と具材と底に溜まっているたれを良く混ぜ合わせます。
これで本当の出来上がり。

麺リフト

添付のたれはゴマとピーナッツの風味が効いてとても香ばしいです。
甘味も十分あってとても美味しいですが、これ自体には辛味は無いらしく、麻辣ペッパーの刺激がダイレクトにジリジリ伝わって来ます。
クラッシュピーナッツが良い食感を与えてくれました。
因みに、クラッシュピーナッツも麻辣ペッパーも、オリジナル商品ではありませんがカルディ購入品です。
菊水の寒干し麺は相変わらずコシがあって食感が良く、たれの絡みも絶妙でした。


では、今回の動画をご覧ください。

カルディ 冷やし担担ナッツまぜそば KALDI Dan Dan Noodles 🍜


動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿