8月 27, 2022

ロイタイ グリーンカレー Roi Thai Green Curry Soup 🍛🇹🇭

 

パッケージ
Roi Thai Green Curry Soup 

久々のロイタイグリーンカレー。
カルディで特売だったので買ってみました。
このブログでも何度か書いていますが、カレーの出来も記事の閲覧回数も動画の視聴回数も一番良いのはこちら。


パッケージ裏

今回、ロイタイのタイカレーシリーズを併せて幾つか買ってみたんですが、このグリーンカレーだけパッケージに日本語が直接印刷されていました。
以前はこちらも日本語が印刷されたシールが貼り付けられていたと思いますが、多分このグリーンカレーが一番良く売れてたので日本語印刷のパッケージが作れたという事でしょう。
やっぱりタイカレーと言えばグリーンカレーなのか。
マサマンカレーやレッドカレーも美味しいと思うし、先日食べた新製品の パネーンカレー もかなりイケてると思いますが。

中身を鍋にあける

グリーンと言うよりは白濁した緩めのスープ。
これを温めて具材を煮れば出来上がり。
ココナッツミルクと魚醤、ガランガルなど、まさにタイカレーそのものの味わいです。

出来上がり

出来上がり。
具材はエリンギ、舞茸、鶏肉、ブロッコリー、赤ピーマン。
盛り付けてからレモン汁とフライドオニオンをふりかけました。
ご飯は業務スーパーで買ったジャスミンライス。
残り物のもやしを炒めて敷いています。

スプーンでひと掬い

青唐辛子のせいか、タイカレーの中では一番辛味が強いですが、甘味も強く、具材を色々入れれば入れるほどマイルドな仕上がりになります。
やっぱり肉は鶏肉が合いますね。

では、今回の動画をご覧ください。

Roi Thai Green Curry Soup ロイタイ グリーンカレー 🍛🇹🇭



動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿