8月 27, 2018

ラーメン大 名古屋店【動画あり】と、バジルソースの自宅飯

久々のラーメン大


妻の美容院に付き合って、だいたい月一ぐらいで訪れる栄の街中。
一人になったタイミングで一番行く頻度が高いのが、当然 歴史を刻め 新栄 ですが、前回はちょっと浮気して 名古屋辛ジロー さわぎ へ。
そして今回はというと、久々の ラーメン大 名古屋店 に行ってみました。

いただいたのは…

ラーメン 普通盛 豚入り (トッピング:野菜・ニンニク・背脂)
ラーメン 普通盛 豚入り 900円  (トッピング:野菜・ニンニク・背脂)

相変わらず良い盛りですね。
ただ、以前は野菜ダブルにしていたんですが、久々で忘れました (苦笑)
 
ラーメン 普通盛 豚入り (トッピング:野菜・ニンニク・背脂)

ちょっと上からの眺め。
写真だと分かりづらいと思いますが、野菜の上からかけられた甘辛いタレが美味しいんですよ。
これで、てっぺん辺りのもやしを無理にスープに付け込まなくても味わう事が出来ます。
 
ラーメン 普通盛 豚入り (トッピング:野菜・ニンニク・背脂)

麺は、讃岐うどんの様に角のはっきり立った太いストレート。平打ち麺ではないので、余計にうどんチックです。
 
豚

豚は脂身を切り落とした感じで、ほぼ赤身です。
良く煮込まれていて、サクッと歯が入ります。
で、切り落とした脂身はスープに放り込まれてグツグツ煮込まれ、テボとオタマを使ってスープにゴリゴリ擦り込まれる訳ですね。
 
豚

豚をもういっちょう。
柔らか過ぎて、ポロッと切れて落下してしまいます。(動画参照)
 
完食&完飲
完食&完飲

やっちまいました、完食&完飲
丼の底に残ったニンニクを最後に片付けたら、臭いが丸一日以上、口の中から消えませんでした (苦笑)
 
店舗外観
店舗外観

土曜日の昼営業にトップで入店。(写真は退店後)
開店時は15人くらいの行列が出来ていました。


という訳で、動画です。
ワシワシズルズル食べている時間が長いですが、よろしければご覧になってみてください。
BGMはオリジナルです。




如何でした?
本家・ラーメン二郎が進出していない名古屋では、一番人気の二郎系の店だと思われます。
頑張れ ラーメン荘 歴史を刻め 新栄 !(←小声)

参考までに…

歴史を刻め 新栄 の動画付きブログは → こちら (6月1日の記事)

名古屋辛ジロー さわぎ の動画付きブログは → こちら (7月16日の記事)



ここから自宅飯。
 
食卓
ピザトースト

ちょっと前に作ったバジルソースをピザトーストに使ってみました。
具材はカボチャとプチトマト。
緑、黄、赤が揃って綺麗に出来ました。
最後に…
 
盛り付け
鮭のスパゲティ

これもバジルソースを使っています。
具材は身アラの鮭ハラスとシメジ。
鮭にバジルソースも悪くないですね。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 8月27日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓
  ​

0 件のコメント:

コメントを投稿