7月 13, 2022

カルディ購入品 パッキーマオ タイ風激辛バジル焼そば Pad Kee Mao ผัดขี้เมา 🔥

 

パッケージ
パッキーマオ タイ風激辛バジル焼そば

カルディで買ったカップ麺。
スータイ「パッキーマオ タイ風激辛バジル焼そば」。

パッケージ底面

パッキーマオの説明。
「酔っ払い焼きそば」…凄い名前だなぁと思います (笑)

原材料名など
原材料名など


カルディで売っているパッキーマオと言えば

まずは同じスータイシリーズの

そして yumyum のインスタント

結局、タイ料理屋などで食べた事は未だに無いので本物の味は知りませんが、
カルディ購入品で食べてみた分には、非常に好きな焼きそばです。

パッケージ (蓋)

作り方は日本の普通の焼きそばと全く一緒。

中身

内容は麺と乾燥かやく、液体ソース、チリパウダー。

熱湯を入れたところ

麺と乾燥かやくに熱湯を注いで5分経ったら湯切りし、


液体ソースと


チリパウダーをかけ、


良く混ぜたら出来上がり。


今回は、カルディで売っているクラッシュピーナツが残っていたので
かけてみました。
確か、本場の物にもかかっていた様な気がします。(インスタなんかで見ると)
パッタイには必ずかかっていますよね。


さすがパッキーマオを名乗るだけあり、
カップ麺の中ではかなり辛い方だと思います。
しかし旨味も多く、レモングラスの他、カフィアライム (こぶみかん) の香りなど
タイ料理独特の風味もハッキリと感じられます。


謎肉っぽいこの小さな塊も結構美味しい (笑)

では、今回の動画をご覧ください。


動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。



ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿