7月 07, 2022

高山グリーンホテル Takayama Green Hotel

 二回目


ホテル外観
ホテル外観

高山での宿泊は、今回も高山グリーンホテル。

前回 → 高山グリーンホテル (岐阜県高山市)【動画付き】Takayama Green Hotel, Gifu

ホテル外観

前回は確かこちらの建物に

出入口がありました。

レンタサイクル

レンタサイクルあり。

建物外に自転車が並んでいます。

レンタサイクル料金表

料金表

ホテル出入口

前回は工事中につき

出入り出来なかった場所に

エントランスが作られました。

検温機兼手指消毒用アルコール

検温と同時にアルコールが

掌に吹きかけられます。

ホテル内

前回はこの柱の向こうから

入って来たのだったかな?と。

ホテル内

仮の壁で覆われた通路の様だった場所が

すっかりゴージャスな雰囲気に。

ホテル内

高山の古民家をイメージした様な

格子風のデザインに

外の緑が映えます。

ホテル内

天井の灯りが美しい。

ホテル内

通路の奥は飛騨物産館に直接通じています。

前回 は外から入りました。

古代芸能 獅子舞の被り物

古代芸能獅子舞

ホテル内

そこかしこに寛げる場所があります。

ホテル内

壁に掛かった木の細工が面白い。

ホテル内


リエべ

前回、ケーキをいただいた

パティスリー ベル・アンジュ は

大浴場の手前にある「木乃香」に

統合された様です。

リエべ という洋服屋さんになっていました。

フロント

飛騨物産館の少し手前にフロント。

客室

客室

参考までに室内の写真を幾つか。

客室


客室


客室


客室


客室


客室

このソファーが心地良いです。

コーヒーとくるみむらさきで寛ぐ

用意されていた「くるみむらさき」と

コーヒーで寛ぐ。

客室


客室


客室


ここから食事の事。

グリーンコート入口

前回は

夕食が グリーンコート でブッフェ

朝食が 緑亭 でお膳だったのですが、

今回は夕食、朝食ともグリーンコートで

ブッフェでした

前室又は待合室

前室

一人ひと皿限定の飛騨牛ステーキ

飛騨牛ステーキ
ライブキッチンで一人一皿限定。
最高でした。

ローストビーフ

ローストビーフ

夕食ブッフェ

夕食ブッフェ

洋食を中心に

夕食ブッフェ

中華

夕食ブッフェ

握り寿司

夕食ブッフェ

夕食ブッフェ

夕食ブッフェ

和食を中心に。

夕食ブッフェ

フルーツ

夕食ブッフェ

デザート

グリーンコート内

お腹いっぱいいただきました。

続いて翌日の朝食。

朝食ブッフェ

朝食ブッフェ

まずは洋食に中心に。

朝食ブッフェ

オムレツはライブキッチンで
ハム入りをオーダー。

朝食ブッフェ

続いて和食を中心に。
夕食に続いて一つ一つは少量づつ
出来る限り全種類並べる事を目指して。

朝食ブッフェの朴葉味噌

特に飛騨地方の名物「朴葉味噌」は
ご飯のお供に最高でした。

朝食ブッフェの玉子プリン

トロットロの玉子プリン♡

会場の様子

グリーンコート内

グリーンコート内

グリーンコート内

グリーンコート内

前夜に続き
美味しいものをお腹いっぱいいただいて
幸せでした。
我ながら「良くこんなに食えるな」
と思うくらい食べまくりました (笑)

では今回の動画をご覧ください。
ホテル内、客室、食事の様子など。




おまけ

グリーンホテルの「天領閣」の名を冠したお菓子。

パッケージ

ホテルに併設されている
土産物売り場で買いました。
ハサミで封を切ると…

パッケージ内

ひと口大の羊羹が詰まっています。

中身を絞り出す

ちゅるんという感じで絞り出す。
液ダレはありませんでした。
でも多分、
一旦小洒落た皿にでもあけるのが正解 (笑)

断面

ひと齧り。
小ぶりの栗が一片収まっています。
羊羹は舌触りが良く甘さは控えめで
その分、栗の香ばしさが引き立ちます。
小ぶりですがとても豊かな味わい。

原材料名、栄養成分表示など

こちらも短い動画を作ってみました。



動画のご視聴ありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら

YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。






ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿