4月 02, 2021

【インスタントラーメン】味の三平 豊岡店 (北海道・旭川市) 激辛みそラーメン【動画付き】Instant Hot Miso Ramen, Asahikawa

 辛くて甘い味噌ラーメン


パッケージ
味の三平 豊岡店 激辛みそラーメン

インスタントの旭川ラーメンシリーズ、続きます。
こちらは 前回 と同じく、味の三平 豊岡店 のラーメン。
ただし今回は激辛らしい。
前回の しょう油ラーメン を書いた後でグーグルマップを覗いてみたところ、どうもこちらの店はこの激辛メニューの方が看板らしい感じでした。

中身の麺とスープ

内容は麺とスープ。
しょう油の方はスープが醤油だれと出汁に分かれていましたが、こちらはスープのパックは一つです。

作り方と栄養成分表示
作り方と栄養成分表示

作り方は旭川製麺のインスタントラーメン共通で、麺を600㎖の湯で煮てスープを加え、丼に移せば出来上がり。

茹でる前の麺

麺はノンフライの乾燥麺。
5分の茹で時間中、最初の2分はそのままにしておき、それから優しくほぐしながら3分煮ます。

スープの素を注いでいるところ

スープは非常に粘度が高く、ドロッとして重い。
見た目も直接舐めてみても、韓国のコチュジャンみたいな感触と風味でした。
尚、今回は水を規定量600㎖のところを550㎖にし、多少濃いめに作ってみました。
しょう油の時、ちょっとスープが多過ぎる気がした事もあり。

出来上がり
出来上がり

毎度の如く、自家製チャーシューとネギ、桃屋のメンマをトッピングして完成。
いかにも辛そうなスープの色ですが、スープの素を直接味見しているので、結構甘みもある事が分かっています。

麺を箸でひとつまみ

麺はこれまでと同じくコシがあり、縮れにスープが絡んで心地良く口の中に入って来ます。
スープは “激辛” というだけあって確かに結構辛いですが、やはり甘みも強く、炒め野菜とも相性が良いと思います。
キャベツやもやし、ニラなどを使ってタンメンみたいにしてもよろしいかと。

自家製チャーシューをひとつまみえ

今回も自家製チャーシューが良い感じ ♬

では、今回の動画をご覧ください。
開封から食べ終わるまでをかいつまんで。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
今回は旭川ラーメンの変化球でしたが、しっかりとまとまっていて完成度の高い一杯でした。

以下、原材料名など。

原材料名など
原材料名など


味の三平 豊岡店

【住所】北海道旭川市豊岡2条1丁目 1-32






YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿