4月 01, 2021

【インスタントラーメン】味の三平 豊岡店 (北海道・旭川市) しょう油ラーメン【動画付き】Instant Ramen, Asahikawa

 出汁と醤油2種類のスープの素


パッケージ
味の三平 豊岡店 しょう油ラーメン

旭川ラーメンの旅、続いております。
この為にチャーシューまで作って。

今回は「味の三平」
その中の豊平店との事。
他に何軒の支店があるのか、なぜこの支店指定なのか、詳しい事は今のところ分かりません、というか調べておりません (苦笑)

内容物

内容はノンフライの乾燥麺と醤油スープ、ガラスープ。
スープの素が醤油だれと出汁に分かれています。
インスタントラーメンではかなり珍しいですが、この辺がこだわりなのでしょう。

作り方と栄養成分表示
作り方と栄養成分表示

作り方は、今回色々買った旭川製麺の商品と共通。
麺茹では最初の2分間はそのまま、その後ほぐして3分茹で、そこにスープを加えて良く混ぜ合わせ、丼に移せば出来上がり。

茹でる前の麺

麺は細めの縮れ麺。
しなります。

最初の2分はそのまま、その後3分でほぐしながら煮る

ほぐしたところでちょうど5分経っている感じです。

出来上がり

スープたっぷりの仕上がりに。
出汁の分の水を差し引いて作るとちょうど良いのかも知れません。
具材は自家製チャーシューとネギ、桃屋のメンマ。

麺を箸でひと掬い

麺は他と同じくコシがあり、縮れ具合が心地良くてスープが絡みます。
そのスープはこってりめで醤油の風味がまろやか。甘みがあって中華そばと呼ぶに相応しい感じです。

自家製チャーシュー

自家製チャーシューも良い仕事してくれました。
このチャーシューを作った時の記事は → 豚ももブロックチャーシュー

では、今回の動画をご覧ください。
開封から食べ終わりまでをかいつまんで。
BGMはオリジナルです。





いかがでしたか?
2種類のスープにはどちらも結構脂肪分が含まれていてかなりこってりな印象ですが、食べてみるとちょうど良い具合に麺に絡んで美味しかったです。

以下、原材料名など。
栄養成分表示は作り方と同じ欄にあります。

原材料名など
原材料名など


味の三平 豊岡店

【住所】北海道旭川市豊岡2条1丁目 1-32






YouTubeのチャンネル登録を是非お願い致します。→ こちらからどうぞ


ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとありがたいです。
   ↓


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿